#コラム #その他 

オシャレに、オシャレな業界で働きたい!!!

こんにちは。
株式会社コンティフォース WEB担当です☆彡
****************************************************************
もう11月ですね!
この時期になると本当に毎日があっという間で
気が付いたころにはもう年末、年始...とかになってそうです(>_<)
これからは紅葉の美しい季節ですよね。
皆様は紅葉狩りのご予定などありますか??
関西には紅葉の名所が数多くありますが、
その時期は関東よりも大体1ヶ月弱遅く始まるそうです。
夏の猛暑からだんだん肌寒くなる頃に、
紅葉の代表的なモミジの葉はだんだんと色付き始めます。
1日の最低気温が8℃以下で紅葉が始まって、
5~6℃以下になると更に色が深まって見頃となります!
10月中旬頃から見頃になってくるスポットもありますが、
本格的に見頃を迎えるのは、
ほとんどの場所で10月下旬~11月下旬までとなるそうですよ!
真っ赤、黄色に染め上がる草木や石畳に落ちる紅葉は
まるで絨毯のようにも見えますし、
まさに日本が世界に誇れる日本の美と言えます。
また紅葉の見頃の時期には、
各々で紅葉祭りが行われおすすめの観光名所となってるようです。
おすすめの紅葉スポットあれば是非教えて下さいね(^^)/
****************************************************************
「オシャレに、オシャレな業界ではたらきたい!!!」
せっかく働くなら地味じゃなく、
おしゃれで華やかな仕事がしたい。友達に自慢できるような仕事がしたい。
そんな願望を持っていませんか?
職種や業界や条件で働く会社を選ぶのもいいけれど、
この記事を読まれている方々は
少なからずともオシャレ好きなはず!?と推測しているので(笑)
そんなあなたは「おしゃれな仕事」を
思い切って選んでみても良いのではないでしょうか。
こんな華やかな世界で仕事をしているんだ!と感じることは、
仕事のモチベーションにも繋がりますし、
プライベートが充実するきっかけになるはずです。
 
そんな方々に人気のおしゃれな仕事について考えてみたいと思います(^^)
****************************************************************
 
『オシャレな業界』といえば、どんな業界のイメージですか??
1. ファッション業界
2. カフェ業界
3. ブライダル業界
 
といったところでしょうか(^^)
ちなみにですが、弊社コンティフォースは
近畿二府四県にて、
まさにこういった業界とお付き合いをさせていただいております!!
****************************************************************
『ファッション業界』
弊社では、このファッション業界へは主にアパレル店員を派遣しております☆
おしゃれが好き、おしゃれが出来る仕事です。
好きなブランドに囲まれて、好きなブランドの服を着ることもできます。
それが「アパレル店員」です。
立ちっぱなしで、売上目標も追いかけるという点では大変ですが、
自分にファンが付くことでお客様がまた洋服を買いにきてくれるなど
個人のブランド力を発揮することができます。
洋服が好きな人、自分をSNS等で発信するのが好きな人に向いています。
 
『カフェ業界』
カフェの特徴としては、カジュアルで若い客層が多いといったイメージですよね。
素敵な空間で働けるカフェはスタッフも華やかで楽しそうなお仕事です。
お客様にも、働き手にも人気のカフェは、
毎日多くのお客様と出会い、コミュニケーションを取ることができます。
これはカフェで働く上での醍醐味ですよね(^^)
毎日色々なお客様と出会えることが大きな楽しみになる、
カフェはとても明るい職場だと思いますよ!
 
『ブライダル業界』
特に女性にとって、憧れの業界の1つともいえるのがブライダル業界です。
人生に一度の結婚式を、
新郎新婦にとって最高の思い出として演出するのがブライダルの仕事。
何ともやりがいがありそうで、楽しそうな仕事ですよね。
弊社コンティフォースでは主に
「ヘアメイクスタッフ」でのスタッフを派遣させていただいております。
「ヘアメイクスタッフ」は新郎新婦の当日のヘアメイクを担当します。
お色直しや写真撮影時など、
それぞれのタイミングに合わせてメイクをします。
結婚式は夫婦にとって、一生に残る思い出!
一生の記憶だからこそ、新郎新婦にも出席者にも美しく、
最高の笑顔でいてほしいですよね。
そのためには、最高の結婚式を用意することこそが必要不可欠。
人を笑顔にできて美しく出来る、素敵なお仕事なのです。
自分のしたことで誰かが幸せになってくれるということは、
ブライダル業界で働く上でのモチベーション維持に大きく貢献するでしょう☆
 
****************************************************************
ではこういった業界で働きたい!とお考えの方に
「メリット」と「デメリット」についてお話してみたいと思います。
どのようなことがあるでしょう。
『アパレル業界』※販売員についてのメリット、デメリット
販売員のメリットとは?
・社割がある
アパレルショップの店員は、社割で洋服を購入できます。
30~70%OFF程度で購入できる場合が多いようです。
働いている先が好きなブランドであれば、
好きな服を安く手に入れられるので、大きなメリットに感じるでしょう。
 
・平日休み
アパレルに限らず、サービスや販売職は基本的に土日勤務の平日休みです。
一見するとデメリットのようですが、
土日は混雑している施設を快適に利用できたり、
渋滞に巻き込まれる可能性が低かったりというメリットになります。
 
・コミュニケーション能力や接客スキルが磨かれる
ショップ店員として働いていると
、コミュニケーション能力や接客スキルが身につきます。
コミュニケーション能力は、どのような場面でも役に立つ能力と言えます。
 
・ファッションの知識が身につく
最新のトレンドや素材、手入れの仕方など、
ファッションに関する知識を身につけられるでしょう。
 
販売員のデメリットとは??
・洋服購入が負担になることがある
社割で購入できることはメリットでもありますが、
それでもお金をかけることが負担になることも。
店頭に立つ際は自社製品を身につけることが多く、
入れ替わりの早い商品をシーズンごとに購入することで人よりお金がかかります。
 
・職場によっては休日数が少ない
ショップ店員は多くがシフト制で勤務しており、人
員も余裕を持っていない場合が多いようです。
そのため職場によっては休日が少なく、特に繁盛期は多忙で休めないことも。
『カフェ業界』※ホール、キッチンスタッフについてのメリット、デメリット
ホールのバイトのメリットとは?
・沢山の方と接する職種なので、対人コミュニケーション能力が身につくこと
・接客を通じて、色々な社会経験ができるということ
などが挙げられます。
そして
キッチンのバイトのメリットとは?
・キッチン業務での基礎的な知識を習得できる
・料理が上手になれる、レパートリーが増える
という点です。
ホールのバイトのデメリットとは?
・様々な方がご来店されますのでいい方ばかりではない…場合もある(>_<)
・覚えることや作業の多さで想像以上に重労働
という点をよく聞きます。
キッチンのバイトのデメリットとは?
・刃物などの調理器具を扱う為、ケガをする可能性が無いとは言い切れない
・食器の洗浄、翌日の料理の仕込みをする、食器を片付けるなど全般をするので
動きっぱなしで大変
だという点。
いずれにしても仕事に慣れていくうちに改善される項目が多いので
一概に「デメリット」とは言えませんね。
『ブライダル業界』※ヘアメイクスタッフについてのメリット、デメリット
・「ヘアメイクスタッフ」メリットは?
お客様にメイク技術を認めてもらうことです。
「ヘアメイクスタッフ」を継続していると、
お客様から「気に入った」「次回も宜しく」「安心して任せられる」
とお褒めの言葉を頂戴します。
そんなお褒めの言葉は、自分の技術が容認された証になります。
「ヘアメイクスタッフ」として、歓喜の場面です!
お褒めの言葉をもらうことがモチベーションアップに繋がります。
 
・「ヘアメイクスタッフ」デメリットは?
「ヘアメイクスタッフ」に就くと立ち仕事が多くなります。
メイクを施すときは中腰の姿勢になることが多いようです。
中腰姿勢を長い期間継続していると「腰痛」の因子になるようです。
 「ヘアメイクスタッフ」の職場はいつも慌ただしい環境が多くあるようです。
決められた制限時間内でメイクを施すことを繰り返し行います。
現場では中腰で作業しながら、
次のお客様への移動は重たい道具を持って走り回るケースが多いようです。
「腰痛」に罹患するケースがデメリットと言えるでしょう。
****************************************************************
如何でしょうか。
どのような業界においてもメリット、デメリットは有りますが
いずれにせよ、華やかで、オシャレで、そして人を幸せにするサービス業界。
弊社はそんなサービス業界を中心に様々なお取引先がございます。
ですので貴方のご条件でピッタリのところが
きっとコンテフォースで見つかると思いますよ♪
是非とも一緒に活躍しませんか!??
 
先ずは登録面接にて、貴方の事を教えてください♪
お電話で、登録面接のご予約をお取りください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【株式会社コンティフォース】
☎06-6252-0781
【オフィシャル】http://www.contiforce.com/
【OL型美容師派遣】https://www.contiforce-bjob.com/
〒541-0057
大阪府大阪市中央区北久宝寺町4-2-10東明ビル6F
営業時間 10:00~18:30(日祝定休日)
 
 
ご連絡を心よりお待ち申し上げております(^^)/
 
#SNS#contiforce#接客#ホールスタッフ#派遣#調理#調理補助#飲食店#Dressing#キッチン#カフェ#オシャレ#アパレル#販売員#ブライダル

派遣で働くメリットとは

派遣社員でも社会保険に加入できるの?

BACK