#コラム #美容&ブライダル 

日曜休み・17時まで勤務!ママさん美容師インタビュー


先日、奈良の美容室で勤務が決定したママさん美容師にインタビューさせていただきました!!

専門学校卒業後、一般の美容室での勤務を経て結婚、出産、職場復帰、今後も長く続けていくことができるサロンを探されていたそうです。



ここからがインタビューです☆☆

Q. 今回、お仕事を探すきっかけになった理由は?

A. 私は、中学生の子供がいるのですが、部活のお金や学費、これからどんどんお金が必要。だけど、パートタイムだと時給が安いということや暇な日の早上がり、予約が入っていない日はお休みになったり、というところでなかなか月に目標金額に達成しなくてどうにかならないかな、、と思いはじめ仕事を探すようになりました。

Q. 仕事を探すうえで重要視していたところ

A. 先にも言った通り、時間が短くなったり休みが増えるとしっかりお金を稼ぐということができないので、
きちんと時間などを守ってもらえるようなサロンであったり、やはり日曜日は家族との時間を作りたいのでお休み希望、時間は17時まで、というような条件で探していました。


Q. 条件に合うサロンは見つかりましたか?

A. はい!!日曜日は定休日、勤務時間は17時までというサロンで、しかも家からめっちゃ近いところでサロンを紹介していただけました!!
しかも、派遣会社を通しているのでしっかり自分の条件を伝えてくれているので安心してお仕事ができます♡


Q. 今までのサロンと現サロンの違いはありますか?

A. まだ数日しか働いていませんが、働く場所が変わるだけで特に仕事内容が変わるということはなく。。。
今まで通りのお客様への接客と、派遣先に貢献し長く勤めれるように日々精進しています。


Q. OL型美容師派遣に登録しようか悩んでる方へ一言お願いします。

A. 私も、最初は自分の条件がわがまま条件なので合うところがあるか不安だったんですが、結局は話を聞いてみないと分からないもんですね!
すごく新味になって話も聞いてくれて、紹介していただけたので私はOL型美容師派遣に登録に行ってよかったです♡
私と同じようにお子さんがいるママさん美容師も多く活躍しているそうですよ♪
もっと早く出会ってればなーって思いました(*^^*)


 





【株式会社コンティフォース】06-6252-0781

〒541-0057大阪府大阪市中央区北久宝寺町4-2-10東明ビル6F

営業時間 10:00~18:30(日祝定休日)

待機児童でお悩みのママ美容師さんへ

現職場を退職予定の美容師さんへ

BACK